2015年10月11日

我家の近くで ナルトサワギクなど

我家の近くで ナルトサワギクなど

鳴門沢菊、特定外来生物に指定されてる。2004年頃で紀の川で見たのが最初で、その時名前はわからなかった。
その時分ネットにもあまり情報がなかったような記憶がある。ほとんど一年中咲いてると思う。特定外来生物でそのうえ毒もあるようだから、触らない方がいい。

我家の近くで ナルトサワギクなど

スズメウリ、小さな球形の実(瓜)をつける。野草を写すとき、どうしても写す立ち位置が限定されるから、逆光になることがある。だからあえて逆光だ写したり、斜めからの光を選んだりしてる。透けるような花びらなら斜め後ろからの光が幻想的な絵を提供してくれる。




Posted by Y_ss at 14:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。