2014年04月21日

ミミナグサ

ミミナグサ
野草の写真を撮り始めてからもう10年くらいになるだろうか。
多くのホームページに植物の写真が載せられていた事や、植物の名前を尋ねる掲示板など、結構さかんだった事などに影響されたようだ。

でも、本当は人付き合いが苦手で、いよいよ追い詰められていたとき、野草の写真に逃げたのだと思ってる。
身近には「オランダミミナグサ」ばかり目立つが、このミミナグサ(耳菜草)は今では少し山間地へ行かなければ出会えない。ミミナグサの名前は古く、枕草子に出てくるそうである。

ミミナグサ



Posted by Y_ss at 22:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。